(30代~40代向け)夫婦のおすすめデートコース紹介【銀座フレンチデート編】

(30代~40代向け)夫婦のおすすめデートコース紹介【銀座フレンチデート編】

夫婦がずっと仲良くいられるのって難しいですよね。結婚の時のあのドキドキをずっと続けていくにはどうしたらいいでしょうか?

私たち夫婦は、その一つの答えとして、月に一度、日を決めてデートをしています。

若いカップルやラブラブの恋人たちのデートとは違い、これといって特別なことをしている訳ではないのですが、だからこそ、大人の夫婦のデートとして、同じようなことをお考えの方への参考のために、私たち夫婦のデートコースを紹介していきます。

こんな人に読んでほしい記事です

  • 夫婦仲にお悩みの方
  • 結婚の時のドキドキを思い出したい方
  • デートコースにお悩みの30代~のオトナの方
  • ただし、子供が5時間くらいはお留守番が出来る歳になっていること
Advertisement

今回のデートコンセプト

今回のデートのコンセプトは「王道フレンチデート in 銀座」です!

銀座でフレンチは高すぎない!?と思われたかもしれませんが、出来るだけ家計への影響は少なく、でも、妻に喜んで貰えるように考えていますよ。

今回のデートコース

概要

仕事が休みの日曜日。まずは、銀座でフレンチのランチ。その後、周辺をウィンドウショッピングなどをしながら、銀座の街をぶらぶらしましたよ。(夜は、子供たちが待っているので帰宅です)

食事

行った店

レ・コパン ドゥ ドミニク・ブシェ

パリに本店を持ち、日本ではミシュラン二つ星を獲得した【ドミニク・ブシェ トーキョー】のシェフ、ドミニク氏が手掛ける至極のビストロです。

お店の場所

場所は 銀座駅から徒歩3分、日比谷駅から徒歩4分、有楽町駅から徒歩5分と、非常にアクセスが便利な場所です。

中央区立泰明小学校 の正門近く、数寄屋橋通とみゆき通りの交差点のところにあるビルの地下1階になります。

店の雰囲気

日曜の昼でしたが、それなりにほかのお客さんもいてちょうど良い感じでした。私たちは、普通の席を予約しましたが、個室もあるみたいですよ!

料理について

私たちが選んだのはこのコース。料理が6品のフルコースで一人4500円。ワインも二人で一本飲んで、全部で12000円(税別)でした。料理は非常に美味しく大満足で、フレンチのフルコースだと思うと一人でもこの金額以上する店が多い中、二人でこれは、お値打ちでした!

【ちょっと贅沢ランチ】お肉と魚介がついて嬉しい♪シェフのお任せ6皿コース

メイン(肉)料理
この「レ・コパン ドゥ ドミニク・ブシェ」をさっそく予約しよう!

妻の評価

ドレスコードがなく、自然な感じの雰囲気のお店でフレンチを味わえたのがよかった。

食事後のデートコース(店の周辺)

屋上庭園

食後は、まずは、 東急プラザ銀座の屋上にあるきれいな庭園「KIRIKO TERRACE(キリコテラス)」 で景色を楽しみました。このキリコテラスは、緑豊かなグリーンサイドとプールがあるウォーターサイドの両方があり、どちらも非常にラグジュアリーな雰囲気でデートの幸せを実感できますよ♪

オリンピックまで後1年ですね、なんて二人で遊んでみたり

キリコテラスの詳細はこちら(外部サイト)

その他、銀座にはいくつかの屋上庭園があります。どこも無料なので、是非食後に訪れてみてはいかがでしょうか。

屋上庭園をまとめた記事はこちら(外部サイト)

ウィンドウショッピング

銀座といえばお買い物ですね。周辺に買い物ができる店はことかかないので、せっかくなので、お店を見て回ってみてもよいかも

私たちは、そのまま 東急プラザ銀座 の中を見て回りましたよ♪

総評

銀座フレンチデートはいかがでしたでしょうか?銀座でフレンチというと敷居が高く感じますが、休日のランチであれば、お値打ちのコースで味わうことができます。その後の屋上庭園もよい雰囲気で、普段とは違う雰囲気を味わえる銀座デート、ぜひ、あなたも行ってみてください。