最強の連立方程式プリント【大量の類題プリント作成ツール】

最強の連立方程式プリント【大量の類題プリント作成ツール】

さっそくですが、連立方程式は得意ですか?

と聞かれて、なかなか得意!と答えられる子は少ないようです。

連立方程式と言えば、高校受験で、出題される可能性が最も高い分野の一つ!と、同時に、中学生がつまづく分野でもあります。

そんな連立方程式。特になるには、大量に問題を解き続けるしかありません。しかし、教科書や問題集の問題数にも限りがあって、なかなか大量に解くというのも難しいものです。

全く同じ問題を繰り返しやることはもちろん非常に有効なのですが、そのうち、答えの数字まで覚えてしまって、応用力が養えないという問題にぶつかってしまいます。

そこで、このページでは、

連立方程式のプリントをいくらでも作れるお助けツールをプレゼントしています!

もちろん、無料です!excelさえあれば、使えます。

Advertisement

使い方はとっても簡単です。

  1. ダウンロードしたファイルをexcelで開く
  2. 「ランダムプリント」シートを開く
  3. 印刷する
  4. 問題を変えたいときは、ランダムプリントシートのどこでもいいので適当にセル選択すると問題が切り替わります。

勉強に役立ててくださいね

ちなみに、中学数学では、連立方程式以外にも勉強することは色々あります。

もし、あなたが、成績に悩んでいて、すぐ、楽に成績を上げたいなら、やはり家庭教師が一番の近道です。 無料体験授業もあるので、まずは試すだけでも試してみてはどうでしょう?