(30代~40代向け)夫婦のおすすめデートコース紹介【池袋もつ鍋デート編】

(30代~40代向け)夫婦のおすすめデートコース紹介【池袋もつ鍋デート編】

夫婦がずっと仲良くいられるのって難しいですよね。結婚の時のあのドキドキをずっと続けていくにはどうしたらいいでしょうか?

私たち夫婦は、その一つの答えとして、月に一度、日を決めてデートをしています。

若いカップルやラブラブの恋人たちのデートとは違い、これといって特別なことをしている訳ではないのですが、だからこそ、大人の夫婦のデートとして、同じようなことをお考えの方への参考のために、私たち夫婦のデートコースを紹介していきます。


こんな人に読んでほしい記事です

  • 夫婦仲にお悩みの方
  • 結婚の時のドキドキを思い出したい方
  • デートコースにお悩みの30代~のオトナの方
  • ただし、子供が5時間くらいはお留守番が出来る歳になっていること
Advertisement

今回のデートコンセプト

今回のデートのコンセプトは「もつ鍋デート in 池袋」です!

においが気になるもつ鍋ですが、夫婦の仲だからこそ、気にせず食べられますよね(笑)

今回のデートコース

概要

池袋のパルコ池袋内にあるもつ鍋屋さん「おおやま」でランチ。その後、そのままパルコ内でウィンドウショッピングを楽しみましたよ。(夜は、子供たちが待っているので帰宅です)

食事

行った店

博多もつ鍋 おおやま 池袋

東京で本場九州の博多もつ鍋を楽しめます。
カジュアルモダンな空間で気軽に楽しめる雰囲気です。
九州直送の馬刺しや酢モツ、お飲み物は焼酎、梅酒などのメニューもあってもつ鍋以外でも楽しめるお店でした

お店の場所

池袋駅直結の池袋パルコ内レストラン街8階にあります。

店の雰囲気

日曜の昼でしたが、かなりいっぱいでした。予約はしたほうがよさそうです!
また、季節柄上着を着ていきましたが、店内は暖かく、上着に匂いがつくのが嫌だったので、店員さんに相談したところ、
店内の匂いがつきにくいところで預かってもらえました。こういう心配りは助かりますね。


料理について

もつ鍋にスモツと馬刺し(または博多明太子)がついて、1580円のランチメニューもつ鍋御膳と、おおやまサラダを注文しました。
もつ鍋は、目の前にコンロと一緒に出てきて、煮えるまでの間に、スモツや馬刺しを楽しみます。
そのスモツがすごい!やわらかい歯ごたえでしかも深いモツの味わいを感じられる絶品でした。
さらに一緒に頼んだ、ゼリー梅酒がまた最高!
ゼリー触感の梅酒で、触感が珍しいのはもちろん味としても濃厚な梅酒になっているので、つまみとこれだけでも楽しめます!
ちなみに、私は知りませんでしたが、実はこのゼリー梅酒は、楽天などでも買えるみたいですね!

そしていよいよメインのもつ鍋。
味はみそ、しょうゆ、水炊き風の中から選べますが、今回は店員さんおすすめのみそをチョイス。
食欲をそそる香りのスープにニラともつ、豆腐、キャベツなどの野菜が入ってもつはもちろん、
そのうまみを十分に吸ったお野菜も大変おいしくいただきました!

メインのもつ鍋
[博多もつ鍋 おおやま 池袋]をさっそく予約しよう!

食事後のデートコース(店の周辺)

まずは、池袋パルコ内でお買い物。最後に記念に近くのゲームセンターでプリクラをパシャリと撮ってこの日のデートは終わりました。

総評に代えて

ちなみに池袋といえば、2020年のオリンピックに向けて再開発が進んでいるのをご存じですか?
まち全体が舞台の誰もが主役になれる劇場都市になっているのでしょうか。
また夫婦で行ってみたいと思います!