(30代~40代向け)夫婦のおすすめデートコース紹介【品川平日フレンチデート編】

(30代~40代向け)夫婦のおすすめデートコース紹介【品川平日フレンチデート編】

夫婦がずっと仲良くいられるのって難しいですよね。結婚の時のあのドキドキをずっと続けていくにはどうしたらいいでしょうか?

私たち夫婦は、その一つの答えとして、月に一度、日を決めてデートをしています。

若いカップルやラブラブの恋人たちのデートとは違い、これといって特別なことをしている訳ではないのですが、だからこそ、大人の夫婦のデートとして、同じようなことをお考えの方への参考のために、私たち夫婦のデートコースを紹介していきます。


こんな人に読んでほしい記事です

  • 夫婦仲にお悩みの方
  • 結婚の時のドキドキを思い出したい方
  • デートコースにお悩みの30代~のオトナの方
  • ただし、子供が5時間くらいはお留守番が出来る歳になっていること
Advertisement

今回のデートコンセプト

今回のデートのコンセプトは「平日フレンチデート in 品川」です!

普通は、なかなかお高いフレンチも、働き方改革で平日に休みをとって、ランチで行くなら、十分リーズナブルに、フレンチを楽しめますよ!

今回のデートコース

概要

働き方改革で有給休暇をとって品川のグランドプリンスホテル高輪でフレンチのランチ。その後、周辺の景観を楽しみましたよ。(夜は、子供たちが待っているので帰宅です)

食事

行った店

フランス料理 ル・トリアノン/グランドプリンスホテル高輪

1971年創業時から代々のシェフに継承されてきた伝統の味を、現代風にアレンジした本格フランス料理。
緑豊かな庭園を眺めながら、旬の食材を生かしたお料理を楽しめました。

お店の場所

新幹線/JR線/京浜急行線 品川駅 高輪口から徒歩5分
都営地下鉄浅草線 高輪台駅 徒歩3分

品川駅の目の前にある、高野輪森の公園内のグランドプリンスホテル高輪1階にあります。

店の雰囲気

平日の昼でしたで、奥様方がランチをしているのが多かったですが、ほかのお客さんもいてちょうど良い感じでした。私たちは、普通の席を予約しましたが、個室もあるみたいですよ!(別途個室料金が必要)さすがホテルのフレンチですね!

料理について

【平日限定・1日2組限定★乾杯ロゼスパークリング1杯付き】ホテルメインダイニングで楽しむ全6皿フレンチコースランチ

私たちが選んだのはこのコース。料理が6品のフルコースに乾杯ロゼスパークリングまで付いてなんと一人3000円!料理は非常に美味しく雰囲気も大変上品で、大満足でした!

さっそく予約しよう!フランス料理 ル・トリアノン/グランドプリンスホテル高輪

食事後のデートコース(店の周辺)

グランドプリンスホテル高輪内や、庭園を歩くだけで十分癒されます!

今回は行きませんでしたが、この周辺といえばマクセル アクアパーク品川も有名ですよね!
私たちの家族では、年間パスポートを買って行っていました。
年に2,3回、車で品川まで出かけて、イルカのショーを見るだけで、十分元が取れますよ。

マクセル アクアパーク品川 のイルカショー

総評

品川平日フレンチデートはいかがでしたでしょうか?働き方改革でライフワークバランスが重要視される中、有給休暇を使って、家族との時間を楽しんで活力ある人生を生きたいですね!